へっぽこアングラーだーやま

【釣行】ここまでのチヌトップの釣果

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今回は2020年シーズンのチヌトップでの釣果を振り返っていきます!

釣果

f:id:zako-angler:20200926141116j:image
f:id:zako-angler:20200926141123j:image
えー…ご覧の通り…圧倒的に少ない釣果です…

今年は緊急事態宣言が解除された5月末より、新規開拓をしながらずっとやってきましたが、7月末までバラシのみで、ようやく釣れたチヌも2匹止まり。

キビレに関してはバイトはあっても針がかりには至らずでここまで来てます。

代わりと言わんばかりにと釣れたのはシーバス。

特に9月下旬の自転車釣行では抜き上げ中のバラシも含めたら1時間で20本…しかもヒラスズキばっか…なんてのもありました。

 

これは昨年の釣果ですが…
f:id:zako-angler:20200926141904j:image

昨年の方が良かったなぁ〜…

昨年はメッキの大回遊もあってチヌトップでも横槍を入れてきたので楽しめてました。

チヌは3匹でキビレも掛けてはいたんですが、タモを忘れたせいで抜き上げ中に外れてさようなら。

今年と同じくシーバスはいっぱい釣れてました(笑)

シーバスって呼んでもない時に限ってめっちゃ釣れる…

釣れたら釣れたでいいんですが、狙いはチヌ・キビレなので、なんとも言えない複雑な気持ちになります。

持ち帰れる場所の個体なら喜んで持ち帰りますが(笑)

 

言い訳させてくださいw

今年は新規開拓をしまくってたのでパターンなどは分からないことばかり。

そりゃ釣果は減りますよね(笑)

新規開拓でいきなり釣れまくっても、それはそれでいいんですが、なんか面白味が無いですもんねwww

でも新規開拓をしまくったおかげである程度パターンは掴めたので、来年はもっと釣れるかもしれませんd(˙꒳​˙* )

新規開拓した場所はシーバスの多い場所ばかりで、どうしてもチヌより先に出てくるのは避けられそうに無いですが、チヌが溜まる場所も見つけたし、実際にそこで釣れたので、来年への期待値は高めです(*'∇'*)ワクワク

 

チヌトップシーズンもあとわずか

チヌとキビレがしっかりとトップに出るのは長くても10月初めくらいまで、そこからはだんだんと釣れなくなります。

9月あたりからシーバスのヒットが増えてくるので、シーバスも本命にしておくとチヌが釣れなくてもモヤモヤしなくて済むかもしれません(笑)

私も10月中旬からは青物に本格的にシフトチェンジするので、残りのシーズンでなるべく釣果を上げれるように頑張ります( ̄^ ̄ゞビシッ

 

短い内容ではありましたが、最後まで見ていただきありがとうございました!

 ブログランキング・にほんブログ村へ