へっぽこアングラーだーやま

【釣行 9月30日、10月2日】えそもんTシャツの呪い2

【スポンサーリンク】

今回は9月30日、10月2日の釣行です。 

 

9月30日

この日は朝9時から11時までの釣行。

f:id:zako-angler:20201002200645j:image

サゴシがいるということで、先鋒はデュエルのソリッドスピン32g。

樹脂でコーティングされているため、傷がついても塗装は剥がれず、内側はダメージを受けないため、ずっと輝き続けてくれます。

サワラやカマス、タチウオのような牙物が相手の場合にソリッドスピンは有効で、特にサワラとカマスは光り物が大好きなので効果絶大です!

【10/5最大P48倍!】ハードコア ソリッドスピン 32g HIW イワシ【ゆうパケット】

価格:1,287円
(2020/10/2 20:52時点)
感想(0件)

周りでもサゴシがポツポツ上がってるので、早速投入してみましたが最後までヒットせず…

途中からメバルジャバラベイトを使ったトローリング仕掛けに変更。
f:id:zako-angler:20201002201538j:image

最終的にヒットしたのはカナトフグのみ…

メバルジャバラベイトに執拗に絡んできた結果、背中に引っかかるという、なんか自業自得…(笑)

なんとかボウズは回避できたし…まあいいや(笑)

 

10月2日

インスタグラムのフォロワーさんとともに磯へ出撃してきました。
f:id:zako-angler:20201002202831j:image
この日は例のえそもんTシャツを着て行ってます。

このTシャツを着ていったことで、後で悲劇が…


f:id:zako-angler:20201002202212j:image

青物狙いの時、朝一はポッパーで攻めるのが自分流、ということでデュエルから新しく登場したバレットブルを投入。

使用感ですが、飛距離はめちゃくちゃ出ますd('∀'*)

また、水をしっかり掴んでくれますので、小さなアクションでも良いスプラッシュをしてくれます。

朝一はマグロの回遊もあり、時折射程圏内に入ってきますが、なかなか反応が得られず…

途中からブリ族のボイルも始まり、周りでも50cmほどのヤズやヒラゴが上がってました。

こいつらも射程圏内にいて、めちゃくちゃイージーな状況だったにもかかわらず、自分だけは何を投げても釣れません(´;ω;`)

周りの人達はジグで釣り上げてたので、ジグを投げて同じようなアクションをしても何故か釣れず…

フォロワーさんにもシイラ(ペンペン)やネリゴがヒットして、活性も高い状況なのに自分だけ当たりもかすりもしません。

結局最後まで何も釣れず…という結果になりましたが、やれることはやるだけやったので、釣りについては悔いはありません。


1つだけ悔いがあるとすれば…
f:id:zako-angler:20201002202831j:image
これを着ていったことですかね…

私のインスタグラムをご覧になられてる方はご存知かと思いますが、このTシャツ、恐ろしいほど呪いの力を秘めています。

これを着ていくだけで周りの人にエソがヒットしまくったり、ボウズになると疲れが5倍以上になったり…

エソとは無縁の河川での釣りの場合、ルアーに鵜が飛びかかってきたり、今回みたいな磯の場合、自分だけヒットしないなど、今のとこ、ろくなことが起きてませんw

でもこの呪いの力を制御できるようになったら、釣果は伸びる…そう考えてます(笑)

それまでは呪いを受けまくらないといけませんがね…

 

今回はここまでです。

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ