へっぽこアングラーだーやま

【釣行 11月11日】釣りものに困る今日この頃

【スポンサーリンク】

こんにちは!

昨年のこの時期は関門海峡にはもう青物が回遊していましたが、今年はサッパリ…てことで釣りものに困っています(笑)

今回はとりあえずシーバスでも狙ってきました。

f:id:zako-angler:20201111202623j:image

ちなみにえそもんTシャツ着用してたので、結果はなんとなーく察しがつくと思いますw

狙うとやっぱり…

釣り場に着くと手前にベイトがおり、それにシーバスが群がってる様子。

なんか大きなヒラマサもいるんですが、こんなものをかけると瞬殺されるので、こいつは見なかったことに(笑)

f:id:zako-angler:20201111202535j:image

ベイトが小さいので、メバルジャバラベイトを投入しましたが、反応無し…

こういう時はシャッドテールのワームに分があることもあるので、今度は同じくらいの大きさのアジングワームを使ってみることに。

しばらく誘ってると強烈な引きが…!

しかしすぐに手前に潜られて障害物に巻かれて惨敗…

引きからしてヒラマサだったんじゃないかなーと思ってます。

その後はシーバスのアタリはあるのですが、つつくようなアタリでなかなか針がかりせず…

ようやくヒットに持ち込めたのですが、軽くしかも弱い引き。

上げてみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:zako-angler:20201111202924j:image

メバルでしたw

大きさは20cmほどですが、今回の本命ではないです。

その後はもう釣れる気がしないので撤収。

 

ちなみに…

ちなみにですが、前日にはランカーシーバスをヒットさせたのですが、タモ入れまであと一歩というところで口が裂けてフックアウト…

今日の釣行はそのリベンジといったところです。

ヒラマサにやられるわシーバスは釣れんわメバルしか釣れんわでしたがね(笑)

 

今後について

マルアジのボイルも無くなり、ブリの回遊も無く、最近はサゴシの回遊にすら当たらず、ほんとに釣りものに困っていて、そんな中でランカーシーバスを取り損ねたのでしばらくは普段やらないシーバス狙いをやっていこうかなと考えてます。

ブリの回遊が始まったらソッコーで鞍替えですがw

ブリの回遊が始まるまでの繋ぎの感覚でやるつもりですが、この選択がどうなるのか…お楽しみに(b・ω・)b

 

今回はここまでです。

最後まで見ていただきありがとうございました!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村