へっぽこアングラーだーやま

【釣行 11月18日】狙わない方が釣れるヤツもいる

【スポンサーリンク】

こんにちは!

本日は、本来は予定があって行けなかったのですが、急に昼前だけ行けるようになったので急遽出撃してきました。

アタリがあるのはいいけど…

ベイトのいるところにワームを投入、すると早くもアタリが…!

これは惜しくも乗りませんが、活性は高めの様子。

その後はベイトがいるところを探して投入を繰り返しますがしばらくアタリが出ない状況が続きました。

やっとの思いでシーバスがヒットしたのですが、針と糸の結びが甘く、痛恨のすっぽ抜け(゚ロ゚)

完全に自分のミスなので悔やんでも悔やみきれないです。

 

やっとの思いで釣れた魚たち

f:id:zako-angler:20201118141552j:image

その後も立て続けにアタリがありますが、ヒットして上がってきたのはメバル…

周りではポンポンシーバスが上がっている中で自分だけなぜかメバル…

外道とはいえ、シーバスばかりの状況からメバルを引っ張り出したのである意味すごいことかもしれません(笑)

気を取り直してベイトのいるところにワームを投入してみますがアタリなし。

回収してみると…

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:zako-angler:20201118142003j:image

は?

表層で謎のアラカブ。

ワームを表層に流し込むような形で釣りをしているのですが、水深は10m、岸壁以外の障害物は特になく、少し沖に投げて流していたので余計に謎が深まります(笑)

しかも流してる途中で当たった感じも一切なく、もうわけが分かりませんw

 

帰る直前に

午後から予定もあり、撤収しようと考えてると、周りでサゴシがポンポン釣れてる状態になったので少しばかり粘ってみることに。

しかし周りと同じことをしても自分だけなぜか釣れず。

まあ…そういう日もありますよね(笑)

最近あんまり上がっていない中でサゴシはまだまだ釣れるってのが分かったのでそれだけでもOKです。

 

やっぱ狙わん方が釣れるのか

結局今回もシーバスはゼロ。

狙うとなかなか釣れず、チヌトップとかで狙ってない時に限ってポンポン釣れますw

今回はあんまり釣れないメバルや謎のアラカブと、ある意味ラッキーな展開にはなりました。

ボウズも回避できたのでこれはこれでよかったのかも(*′ω′)b

ただ、シーバスもヒットさせてる分、やり残したような感じはあるので、次回また行ってみます。

 

今回はここまでです。

最後まで見ていただきありがとうございました!

 PVアクセスランキング にほんブログ村