へっぽこアングラーだーやま

【釣行 12月8日】ギャラリーの重圧

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今回もまたまたセイゴゲームです。

最近の関門はほんとに青物がいません(笑)

いてもサゴシくらいなので、最近ずーっとセイゴゲームになってます。

いつもよりセイゴの量は多め、しかし…

f:id:zako-angler:20201208191114j:image

前回釣れたデュエルの「ハードコア LGミノー(F)」からスタート。

流れに乗せてドリフトさせて誘います。

すると1投目からヒット!

しかし、抜き上げ中にすっぽ抜け…

気を取り直して2投目、またもヒット!

また抜き上げ中のすっぽ抜け…

3投目以降は毎投チェイスかバイトがある状態ですが、なかなかヒットに持ち込めません。

f:id:zako-angler:20201208195335j:image

なんとか1匹は釣れましたが、連続で抜き上げ中に外れるのはさすがに運が無さすぎです( ºωº )

 

保育園児という名のギャラリー

f:id:zako-angler:20201208195650j:image

LGミノーの反応がすこぶるいいのですが、それだけいいのならシンペントゥイッチにも反応がいいのではと思い、LGシンキングペンシルを選択。

何度かバイトがありますが、なかなか乗らない悶絶状態が続きましたが、何とかヒット!

ところがまた抜き上げ中にすっぽ抜け…

f:id:zako-angler:20201208200216j:image

ここでまたLGミノーに交代。

急に風が強くなり、風向きも流れと逆方向になってなんか釣りがしづらい状態に。

そんな中でもバイトを拾ってヒットに持ち込みますが、ことごとく抜き上げ中に外れます…

気がつけば保育園の園児たちが近くで様子を見ている状況。

僕の場合だいたいギャラリーは来ても3〜4人程度なのですが、今回は15人ほど。

おまけに子供たちなので、釣り上げないとなんか悪いですし、その気持ちがプレッシャーになります。

しかし、無情にもその後は当たるだけ…

子供たちもみんな帰っていきました。

 

最終的に1匹だけで、抜き上げ中に外れたやつが6匹でした。

まあ…運がないというか…ね(笑)

リトリーブスピードを遅くして流れに乗せてみると前回よりもアタリが増えました。

まだまだこの釣りも楽しめそうなので、来週もまた行ってみます。 

 

今回のヒットルアー

 
DUEL(デュエル) HARDCORE(ハードコア) ルアー フローティングミノー ハードコア LG ミノー (F) 50mm Weight:2.5g F1198-HPI-ピンクイワシ ライトゲーム

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 PVアクセスランキング にほんブログ村