こんにちは!
今回は昼から最近恒例のセイゴゲームへ行ってきました。
前日まで吹雪!さあ、フィールドの状況は?
前日は吹雪、気温3〜5℃、10mくらいの強風のおかげでシャロー域は確実に水温がダダ下がりしてる様子。
とりあえず反応を探るべくいつも通りデュエルの「ハードコア LGミノー(F)」を投入。
最初は反応が無く、さすがにおらんくなったか…?って思ってましたが、少しだけ場所を移動すると
あっさりと1匹確保(笑)
いるのはいるみたいです。
居場所がある程度分かったのでそこからは連続ヒット!チェイスしてきて足元でのピックアップバイトも多かったです。
シャロー域なので手前はほとんどサイトフィッシング、ということで動画撮影にも挑戦。
ここでアクシデント
ところが、こういう時に限ってなかなかいいものが撮れないもんです。
風も強く、波紋が立って見えなくなったり、動画の外で釣れたりとか、ほんとに上手くいきません…
そんな時にアクシデントが…!
View this post on Instagram
※3つめの動画をご覧ください。
いきなりの突風でスマホが取り付けていたスタンドごと落下!
フローティングミノーやポッパーだと取れないし、タモも持ってきておらず、万事休すかと思っていましたが…
そうか、こやつがいたか。
スローシンキングですが沈むLGシャッドに望みを託します。
ちなみにスマホは防塵防水ですが、それでも早めに回収したいところ。
流れに乗せてゆっくり沈め、スタンドの脚にフックが引っかかったところで回収。
なんとかスマホは救出できました。
動画の中には一瞬だけこんな映像が。
何にも映ってませんでした(笑)
スマホが無事なことが確認できたので釣り再開。
1本追加してここで納竿。
1時間ちょっとで4匹だけでしたが、今回もチェイスやアタリがたくさんで楽しめました^^*
これからどんどん寒くなり、この釣りはいつまでやれるか分からないですが、やれるとこまでやってみます。
ここ最近LGミノーが大活躍中です。
皆さんもぜひ使ってみてください!
DUEL(デュエル) HARDCORE(ハードコア) ルアー フローティングミノー ハードコア LG ミノー (F) 50mm Weight:2.5g F1198-HPI-ピンクイワシ ライトゲーム
最後まで見ていただきありがとうございました!