へっぽこアングラーだーやま

いろいろ買いました!

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今回は釣りではなく、先日買った釣具についてのお話です。

買ったもの

f:id:zako-angler:20201229175010j:image

今回買ったものはこの4種類です。

  • チニングロッド シマノ ブレニアスBB S70ML
  • デュエル(ハードコア) ヘビーショット125S
  • デュエル(ヨーヅリ) クリスタル3Dミノー ディープダイバー150F
  • デュエル(ヨーヅリ) クリスタル3Dシュリンプ70SS

ブレニアスについてはオリジナルモデルにしようかなーと思っていたのですが、ポイントのセールで1万円ちょっとで買える状態になってるのに目がくらみ、BBにしました(笑)

オリジナルの廉価版とはいえ、性能は抜群にいいはずです。

ほんとは来年の4月頃に買う予定だったのがポイントのセールで全て狂いました(笑)

使うのは来年の4月下旬あたりから、それまでは眠っててもらいます。

 

新登場のヘビーショット125S

f:id:zako-angler:20201229201155j:image

新発売となったヘビーショット125Sがあったので、その場のテキトーな感性でこの2つのカラーを購入。

僕自身そこまでカラーに神経質になることはなく、むしろ動きの方が大事と思ってるので、この2つのカラーにしたことで釣れなくても悔やんだりは…しないと思います(笑)

3フック仕様でフッキングは良くなってますし、MHクラスのシーバスロッドを使ってて40gのルアーが投げやすいので今後の釣行でも出番が多くなりそうです^^*

 

マイナーなやつも

f:id:zako-angler:20201229201538j:image

こちらはAmazonで購入したのですが、デュエルにある3つのブランド(デュエル、ヨーヅリ、ハードコア)のうち、海外向けのヨーヅリから出ている「クリスタル 3D ミノー ディープダイバー」というルアーです。

サイズは150mm/40gで潜行レンジはなんとMAX6mとかいう驚異的なスペック!

今まで探れなかったところを探れそうで今すぐ使いたいくらいです。

海外向けということでフックはめちゃくちゃでかいですが、貫通ワイヤーも搭載してるので青物相手にはめちゃくちゃ使えそうです。

 

f:id:zako-angler:20201229201901j:image

そしてもう1つ、ヨーヅリから出ている「クリスタル 3D シュリンプ」の70mm/6.5gも購入。

こちらはチニングで使う予定。

クリスタルシリーズはデュエルの中ではそこまで目立ちませんが(個人的な感覚)、僕的にはそういう目立たないのが好きで逆に目に留まりやすいです。

ロマンというか…何て言うんでしょうね(笑)

使ってる人が少ないルアーややる人の少ないルアーゲームに魅力を感じてしまいます。

 

来年が楽しみ

今年の終盤でいろいろ買い揃え、来年の準備も着々と進んでいます。

今年釣りきらなかった魚を来年は釣り上げられるように精進してまいります。

 

今回はここまでです。

最後まで見ていただきありがとうございました!

 PVアクセスランキング にほんブログ村