へっぽこアングラーだーやま

【釣行 1月4日】冬チニング開拓記 第6話

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今回も初釣りから引き続き冬チニングの開拓です。

今回は自転車で行きました。

待望のアタリ!しかし…

f:id:zako-angler:20210104194836j:image

※写真撮ってなかったんで前回の写真使いました。

まずはタイラバで調査。

ボトムパンピングでしばらく探っているとフォール中にアタリが…!

この時はちょっとアタリかどうか不安だったので聞き合わせをしてしまって、結局このアタリを取れず…

鬼合わせしてみれば良かったなぁ…

 

辻斬りを受けました

f:id:zako-angler:20210104201941j:image

回収中にたまたま足元にいたモクズガニが水中から上がりかけてるタイラバをキャッチ。

そのまま釣り上げれるかと思いましたが、ネクタイだけスパッと切られました。

余計なことをしおって…(笑)

 

こんな時期にまさかのチヌ発見

f:id:zako-angler:20210104202146j:image

場所を移動していると、浅場にチヌを1匹発見!

完全に下を向いてるので、ズル引き系の「ちぬころり(ジャクソン)」と「ファイティングクロー(メジャークラフト)」の組み合わせを投入。

しかし、ズル引いてる途中でラインが見えてしまったのか、チヌは逃亡。

しかも見えてないとこにもう1匹いたようです。

ずーっと止めておいて寄ってきたタイミングでちょっとだけ動かす…っていうのが良かったのかもしれません。

今度やってみます!

 

まさかの展開でお先真っ暗

キビレ狙いのはずが、肝心のキビレはいないし、いるのはまさかのチヌ。

たまたま残ってるだけなのか、それとも毎年恒例なのか、キビレは春頃まで帰ってこないのか、ここにきて疑問がたくさん出てきました。

果たして釣果にたどり着くのか、それとも釣れずに春を迎えるのか…乞うご期待!

今後も「冬チニング開拓記」は節分の2月3日まで続けていきますのでよろしくお願いします。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

九州の釣果情報はこちら↓

 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村