へっぽこアングラーだーやま

リールスタンド買っちまったぜ!

【スポンサーリンク】

こんにちは!

最近寒すぎて全然釣りに行ってません(笑)

今回はリールスタンドを買ったので、そのお話でもしようかなと思います!

リールスタンド買っちまったぜ!

少し前にルビアスを買ったっていう記事を載せましたが、今回はその続きです。

ルビアスを買った時の記事はこちら↓

hetakuso-angler.com

リールスタンドが無いっていう理由でルビアスをまだ一度も使っていなかったのですが、今回そのリールスタンドを購入しました。

f:id:zako-angler:20210111150853j:image

買ったのはゴメクサスの42mmのリールスタンド。

カラーはルビアスに合わせてシルバーです。

f:id:zako-angler:20210111151332j:image

早速取り付けてみると色もサイズもピッタリでした^^*

リールスタンドを取り付けたとはいえ、これでもなかなか地面に置けそうにないです(笑)

なるべく下に何か敷こうかなーとは思ってますwww

ルビアスは主にショアトローリングやSLS(スーパーライトショアジギング)、チヌトップで使っていきます。

特にチヌトップではタックルの大幅な軽量化ができたので、細かい操作がしやすく疲労感も少なくなりそうです。

早く夏にならんかねー(笑)

 

一緒にこんなもんも買っちまったぜ!

f:id:zako-angler:20210111200727j:image

リールスタンドと一緒にロッドショルダーベルトも購入。

“Booms Fishing”という海外メーカーのもので、Amazonで買いました。

1年半ほど使い込んでたものがボロボロになったので買い替えました。

僕の場合自転車釣行もかなり多いので、使用機会がかなり多いアイテムです。

 

夏が楽しみです

f:id:zako-angler:20210111201111j:image

この時期になんだかんだで夏の釣りの道具が揃ってしまいました(笑)

まだまだ早いなーとは思うんですが、次回あたり早速使って使用感などを記事にしてみようかなと思っています。

お楽しみに!

 

関連商品

ゴメクサス リールスタンド(42mm)

ダイワ 20ルビアスLT2500-XH

ロッドショルダーベルト

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

九州の釣果情報はこちら↑