へっぽこアングラーだーやま

【釣行 3月18日】やるぜ!春チニング 第2話

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今回も予定の合間を縫って1時間ほど春チニングへ行ってきました。

とりあえず探ってみる

f:id:zako-angler:20210318200425j:image

ハードルアーで探ってみるのもいいなーと思って、3月より新登場のデュエルの「ヘビーショット65」を投入。

すると、一発目からフォールでアタリが…あったのですが惜しくも乗らず。

その後は反応が無くなったので見えチヌを探しに移動しました。

見えチヌが増えてきた

最近浅場に見えチヌが少しずつ増えてきて、楽しい季節になりつつあります。

前回はなぜか不在でしたが、今回は3匹ほど確認。

そのうち2匹は間違いなくキビレで残りの1匹がおそらくチヌ。

最初は射程圏外にいてどうしようかと思ってましたが、チヌが射程圏内に入ってきたので、手前によるまで待機。

f:id:zako-angler:20210318200311j:image

手前に寄ってきたタイミングで、チヌの死角にビフテキリグを投入。

気づかれないように少しずつ動かしてスタンバイ、後はチヌが気づくのを待つのみです。

しばらくするとチヌがリグの存在に気づいたので、ちょんちょんと動かすと完全にロックオン!

ロックオンしたまではよかったのですが、そこからのアピールが甘かったのか、チヌは違和感を感じて撤収…

もう少し手前に捨て石があったので、そこに絡めて食わせてたらもっと違う結果が得られてたかもしれません。

ちょっとこの点は反省点ですね…

障害物のないとこでやるならもっと糸を細くしてもいいのかも…

次の釣行が楽しみです!

結局これ以降射程圏内にチヌ・キビレが現れることがなく、この後予定があったので納竿。

ボウズとはいえ改善点が多く、次に繋がる釣行になりました^^*

次回もお楽しみに!!

 

今回はここまでです。

最後まで見ていただきありがとうございました!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。

以下のボタンをクリックして応援していただくと幸いです。

今後とも当ブログをよろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村