へっぽこアングラーだーやま

【釣行 4月15、16日】やるぜ!春チニング 第13話

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今回もチニングへ行ってきました。

毎回ボウズが続いてますが、実績も何も無い場所で、現時点ではまだ新規開拓のような状態でもあるので、皆さんがチニングをやる際の一つのデータとして見ていただければ幸いです^^*

4月15日

f:id:zako-angler:20210416140346j:image

この日は気持ちいいくらいの凪。

絶対トップ出るやろと思い、デュエルの「3Dインショアペンシル」を投入するも反応無し。

ここ最近、水温がかなり高い状態が続いてるので、何かしら反応があってもいいんじゃないかなーと思ってましたが、現実はそんなに甘くないようです。

f:id:zako-angler:20210416140402j:image

ポッパーに変えたらもしや…と思って投げてみましたが、こちらも一切反応無し。

チヌ・キビレじゃなくともせめてシーバスがドカーン!とかそういうのもあってよさそうなんですが、それすらもない状態。

水温とかではなく季節の問題でしょうか?

例年だとGW明けくらいからぼちぼち反応が出始めるので、まだ早いのかも。

f:id:zako-angler:20210416140617j:image

その後は見えチヌ狙いに変更したところ、まさかのシーバスのチェイス。

結局食わせきれず…ですがね(笑)

ボトムチニングに変更してもチェイスのみでバイトは得られずでした。

 

4月16日

f:id:zako-angler:20210416140820j:image

前日よりも若干濁りが入ってたので、ワンチャントップいけんじゃねーのと思ってやってみましたが、案の定反応無し。

結局この日はノーバイト、さらにはノーチェイス。

最終手段のミドストに至ってはチヌの鼻先を通したのにチヌは微動だにせずガン無視(゜゜)…

乗っこみ明けの個体が出てきたのか、先週に比べて明らかに反応が悪くなってるように思えます。

チヌの乗っこみとは一切関係のないキビレもいるんですが、こちらについては未だ攻略法が分かりません。

次回はちょっとエサでやってみようかなと模索中です。

お楽しみに!!

 

今回はここまでです。

最後まで見ていただきありがとうございました!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。

以下のボタンをクリックして応援していただくと幸いです。

今後とも当ブログをよろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村