へっぽこアングラーだーやま

【釣行 4月21日】やるぜ!春チニング 第15話

【スポンサーリンク】

こんにちは!

最近、平日の釣行も少しずつ行けるようになってきました。

今回はトップ系ルアーを中心に反応を探ってきました。

ぼちぼちベイトも増えてきたが…

f:id:zako-angler:20210421143303j:image

今日は気持ちいいくらいの凪。

ベイト(おそらくボラの子)の波紋もしっかりと見えます。

ベイトの下に何かいるんじゃないかと思い、まずはデュエルの3DRペンシルを使って広範囲に探りを入れていきます。

しかし、ベイトのサイズの倍くらいあるんで、案の定反応無し。

f:id:zako-angler:20210421143537j:image

少し場所を移動し、今度はベイトとほぼ同じサイズのLGポッパーを投入してみましたが、これまた反応無し…

LGポッパーは4.5gで、同じくらいの重さのルアーと比較したら飛ぶ方なのですが、どこまで行っても4.5gで出せる飛距離には限界があるんで、沖を探る時や風の強い日は使えないのが欠点です。

その代わり、近距離では最強クラスなので重宝してます^^*

ボトムに変更

f:id:zako-angler:20210421143856j:image

せめてセイゴの反応だけでもあれば…と考えてましたが、それすらも無かったので、場所を移動してボトムの釣りに変更。 

すると1投目からバイトが…!

しかし惜しくもすっぽ抜け。

その後も足元まで果敢にチェイスしてくる個体がいるんですが、やはり食わず…

ん~難しい…(笑)

結局その後はノーチェイスノーバイトで納竿。

今日はある程度動かしてからステイさせてやると反応が良かった感じでした。

トップへの反応は得られませんでしたが、上を向いてるチヌ・キビレが少しずつ現れ始めたので、トップでゲットまであと少しなんじゃないかなーと思います^^*

トップの釣りに移行する前になんとかボトムの釣りで釣り上げたいところです!

 

ずっとボウズが続いてますが、「やるぜ!春チニング」のシリーズは1つの釣行データとして、そしてどんな感じでやれば反応があるか、そんな感じのことが皆さんに伝われば幸いです。

今後もお楽しみに!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。

以下のボタンをクリックして応援していただくと幸いです。

今後とも当ブログをよろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村