へっぽこアングラーだーやま

【釣行 5月10日】夕マズメの1時間勝負

【スポンサーリンク】

こんにちは!

夕方に少しだけ空いた時間が出来たので1時間勝負ということでチニングへ行ってきました。

ボウズ回避の姿勢で

釣り場へ着くと気持ちいいくらいの凪。

6月以降ならトップが激アツな展開ですが、今はまだまだ厳しい様子。

おまけにベイトも湧いてなくて水位も高いのでちょっと厳しいかなと…

そして、なんと言っても気になるのは漂流物の多さ。

思えば前日は荒れてたので、それを考えると納得がいきます。

f:id:zako-angler:20210511123208j:image 

ボイルも何も無いとはいえ、足元にはキビレがいたので、デュエルの「LGシャッド」を使って探ってみることに。

するとすぐに追いかけてくるのですが、なかなかヒットには至らない状態。

f:id:zako-angler:20210511123500j:image

その後、キビレもいなくなり、ボイルも無い状態の中でどうしようか、とりあえずセイゴでも釣ってボウズ回避とでも行こうかという成り行きで「LGミノー」を選択。

ボイルも何も無いとさすがに反応が無く、藻が引っかかってくるばかりでした。

あたりも薄暗くなり、そろそろ撤収かなと思った矢先にようやくヒット!

しかし痛恨のバラシ…!

その後もう一度同じ展開になりましたが、同じようにバラシ…

ボウズをくらえということなのか、そんなことを考えながら探るとまたもヒット!

今度は足元でかかったのでそのまま抜きあげました。

f:id:zako-angler:20210511123743j:image

外道でサイズも小さいとはいえ、なんとか1本釣り上げたのでひと安心です。

GWあたりからずっとそうなのですが、ここ最近は「LGミノー」に助けられています。

2.5gというウェイトの割によく飛ぶので、マイクロベイトパターンにはオススメです!

セイゴを釣ったところで撤収の時間となったので納竿。

本命は釣れずとも、外道でボウズ回避ができれば御の字なのが僕です(笑)

これから激アツなシーズンなので、早くトップに出始めないかなーと思ってます!

使用タックル

・ロッド

 

・リール

 

・ライン

 

・リーダー

 

・今日のヒットルアー

 

 

今回はここまでです。

最後まで見ていただきありがとうございました!

 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑もしよければタップして応援よろしくお願いします!