へっぽこアングラーだーやま

緊急事態宣言中の釣りについて

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今回は緊急事態宣言中の釣りについてのお話です。

本日5月12日より31日まで、福岡県は緊急事態宣言が発令された状態となります。

昨年であればまだ、得体の知れないウイルスであったために、家での自粛しか手段がありませんでした。

しかし、現在ではどういったものなのか、どうしたら感染するのか、そういったことがかなり分かってきており、釣りに関しては、人の少ない場所で1人で黙々とやっていれば感染リスクはかなり低いように感じます

僕は、今回の緊急事態宣言中は、人の少ないorいない場所に絞り、マスクや消毒等、当たり前にできる感染対策は徹底した上で釣りを続行していく方針です。

賛否両論あるので、正直言って気持ちは複雑です。

正解がない故に後ろめたさもあります。

普段から北九州市内で単独でしか釣りをやらないので、その点は継続で、県外へは行かないという点も引き続き徹底してまいります。

釣りは続行ですが、そもそも5月は行ける日が限られているので、雨等で行けずに終わることもありますのでその点はご了承ください。

 

また、釣りは人の少ない場所で1人で黙々とやっていれば感染リスクは低いのではという僕の考えは必ずしも正しいとは言えません。

屋内施設のような人の多い場所よりはずっとリスクは低いのは間違いないですが、それでも感染リスクは0じゃないです。

ほんとに賛否両論あり、正解も無いので、この記事を見たあなたが釣りへ行くか行かないか、そこは自己判断でお願いします。

もちろん感染拡大防止のために、釣りへ行くなら当たり前にできる感染対策は万全にして行ってください。

 

5月はあまり釣りに行けないかもしれませんが、一応行くという形で進めていきますので、ご理解の程よろしくお願いします!

 

今回はここまでです。

 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑もしよければタップして応援よろしくお願いします!