へっぽこアングラーだーやま

【釣行 6月6日】た〇のこの里

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今回も朝一だけチニングへ行ってきました。

まずはトップから

f:id:zako-angler:20210606093950j:image

風も無く、気持ちいいくらいの凪なので、まずはデュエルの「LGポッパー」をキャスト。

するとすぐにチヌがチェイスしてきますが、途中で諦めて撤収。

手前まで追ってきたので、もしかしたら手前で食いつく瞬間を取れるかも…と思ったのでここで動画撮影に挑戦。

再びキャストして誘うと画面外(動画に映ってないところ)で「ペチ」っていう音がしてすぐさまヒット!

上げてみると…

 

 


f:id:zako-angler:20210606094314j:image

は?

まさかの超極小セイゴ(笑)

さっきのチヌは一体どこへ…?

そしてどうせ出るなら画面内で出てくれ…(笑)

まあボウズ回避にはなったんでいいかな…と。

その後はチヌの反応が無く、当たるのはセイゴばかり。

f:id:zako-angler:20210606094814j:image

小さいとはいえバッカバカ出るし、動画もいいのが撮れたのでこれはこれでいいのかも^^*

とはいえセイゴばっかもなんかあれなんで移動することに。

た〇のこの里

移動後すぐにチヌを発見。

動画撮影に入り、ポッパーをキャストし誘うと、チェイスが…!

しかし途中で撤収され、おまけに動画にも映ってないという始末。

勘弁してくれ…

その後移動して、水没したリップラップ(石積み)の上、あるいはキワにいるチヌを狙うことに。

f:id:zako-angler:20210606095324j:image

ポッパーに反応が無かったので、今度は「LGシャッド」でレンジを下げて狙います。

リップラップの上をただ巻きで通すと1投目からヒット!

軽いけどかなり強烈な引き!

これは…?

 

 


f:id:zako-angler:20210606095630j:image

タケノコさんでした。

しかもいつもよりデカい…!

でも持ち帰るにはちょっと小さい18cm、タケノコメバルを含めた根魚に関しては、持ち帰るのは25cm以上と決めてるので帰ってもらいました。

そもそも根魚の料理が嫌いな僕はあんまり持ち帰らなかったりします。

まあそんな話はさておき、再び投げてみるとまたもヒット!

引きがさっきのやつと変わらない様子。

f:id:zako-angler:20210606100024j:image

またタケノコさんでした。

チヌは釣れずとも、これはこれで楽しいかも(笑)

反応がいいならと、ここで動画撮影に挑戦。

すると…

 

 


f:id:zako-angler:20210606100126j:image

ちっちゃ!

2匹でかいのが続いたのでこれはいける!と思いきや、撮影開始直後に現実に戻されましたw

その後も毎回あたり続け…

 

 

f:id:zako-angler:20210606121130j:image
f:id:zako-angler:20210606121157j:image
f:id:zako-angler:20210606121205j:image
気がつけば6匹も釣ってました。

6匹目はただ巻きではもうダメかなーと思って、ロングジャークをしてみたところ、ルアーが一瞬止まったタイミングでヒットしました。

穴釣りではいっぱい魚がいるところを「マンション」なんて言ったりしますが、タケノコメバルばかりなんでマンションよりも「た〇のこの里」という方がしっくり来ますw

外道でもこれだけ来ると満足する人間なので、もう帰ろうかな〜と思いました。

でも撤収の時間までもう少しだけあるので、本命のチヌを狙いに場所を移動。

岸壁沿いにLGシャッドを通すとクソでかいチヌが反応!

しかしあと一歩のところで逃走…

ガチで食いに来てる勢いだっただけにかなり悔しいものです。

その後も探りましたが、反応が無くなったので、ここで撤収しました。

 

最終的に

  • チヌ                           2チェイス0ヒット
  • セイゴ                       7ヒット2キャッチ
  • タケノコメバル        6ヒット6キャッチ

っていう結果です。

LGシャッドがタケノコメバルに効きまくって6連チャンだったのはちょっとビックリです(笑)

LGシャッドはよく飛ぶし、ただ巻きだけでもしっかりと潜ってくれて深いレンジを探りやすいので皆さんもぜひ使ってみてください!

使用タックル

・ロッド

・リール

 ・ライン

 ・リーダー

 ・今日のヒットルアー

最後まで見ていただきありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

↑もしよければタップして応援よろしくお願いします!