へっぽこアングラーだーやま

【釣行 6月12日】チヌ連続バラシは辛い…

【スポンサーリンク】

こんにちは!

雨が降っていれば行かない予定でしたが、綺麗に止んでたのでチヌトップへ行ってきました。

序盤から好反応

f:id:zako-angler:20210612150358j:image

朝は干潮で水位は思いっきり低い状態。

トップはめちゃくちゃやりやすい状態なので、デュエルの3DRポッパーを選択。

序盤からチヌのチェイスが続きますがなかなか食わせきらず。

移動しながら探っていくと、手前に大きなチヌを発見。

気づかれないようにキャストし、ドッグウォークで誘うと後ろにぴったりついてきます。

足元にリップラップ(石積みが)あるので、そこに追い詰められて弱ったベイトを意識して誘うとバイトが!

しかし空振ったようで、そのまま撤収されました。

その後は何度もチェイスがありましたが、ただ追いかけてくるような感じのやつが多く、なかなか口を使うまでに至りません。

そんな中でようやく出たバイトも、ほんとに甘噛みのような感じで鈎にはかからず。

反応はいいけどそこまで活性が高いとは言えないみたいです。

狙い方を変えてみた

f:id:zako-angler:20210612172936j:image

トップばかりやっても場が荒れるだけなので、場所を移動してLGシャッドをキャスト。

最近出番が少なかった「グローチャート」を選択。

しかし、反応が無かったので、よく釣れる「アカキン」に変更。

するとすぐにバイトが…!

アカキンやっぱ強いです…が、その日によってアタリカラーが変わるので、いろいろとやってみるものです。

食わなかったので再び投げ直すとヒット!

f:id:zako-angler:20210612174441j:image

安定のタケノコさんでした^^*

また今回もリップラップ(石積み)を狙って飛び出してきました。

リップラップにはチヌもいるんですが、なかなか食わせきれず、先にタケノコメバルが飛び出してくるのがいつものオチです(笑)

外道とはいえ、ボウズ回避にはなったので、まあいいかなという感じです。

再びトップで

f:id:zako-angler:20210612191108j:image

場休めが済んだところで、再び3DRポッパーをキャスト。

岸壁に沿ってドッグウォークで通してくると目の前でチヌがヒット!

3度目の正直!さああとはタモに入れるだけ…!

…って言う時にフックアウト…

二度あることは三度ある…ですか。

ガッツリかかったところからのフックアウトなので、いつもの10倍くらいの悔しさです。

思わず「クソォォォォァァァァァ!!」って叫びました(笑)

このアタリを最後に雨が強くなったので撤収することに。

3ヒット3バラシ、そして18チェイスもあった分、いつも以上に悔しいです。

タケノコメバルでボウズ回避とはなりましたが、また明日も行くのでチヌはリベンジです。

使用タックル

・ロッド

・リール

 ・ライン

 ・リーダー

 ・今日のヒットルアー

最後まで見ていただきありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

↑もしよければタップして応援よろしくお願いします!