へっぽこアングラーだーやま

【釣行 6月13日】チヌが全然フッキングしませぇえぇえぇえぇん!!!

【スポンサーリンク】

こんにちは!

前回チヌをバラしたので今回はそのリベンジです。

トップ楽しい

f:id:zako-angler:20210613170012j:image

着いていきなりチヌを見つけたので3DRポッパーを通すと、すぐにバイト!

しかしミスバイトのようで、その後は反応無し…

その後は探っていくとチェイスはあるのですが、なかなかヒットに至りません…

安定のアイツ

f:id:zako-angler:20210613170429j:image

上げ潮で水位も上がり、トップに反応させづらい場所も出てきたので、そこはLGシャッドを通します。

リップラップ(石積み)横でチヌが何かをついばんでいたのでLGシャッドを通すとまたもミスバイト…

今度は思いっきり空振りしてました(笑)

狙い方は間違ってないようなので、その後もチヌを探してはLGシャッドを通してみますが、チェイスのみで終わってしまいます。

f:id:zako-angler:20210613170701j:image

思い切って「イワシ」カラーでギラギラさせる作戦に変えると…

 

 

 


f:id:zako-angler:20210613170734j:image

いやぁ〜早かったっすw

マージで早かったww

ここ最近定番の外道と化したタケノコメバルでした。

ここまで釣ってきて分かったのが、タケノコさんはどうやらホログラム系やアカキンみたいなギラギラ系のカラーが効くようです。

リアクション狙いでやればよく来るみたいなので、ロックフィッシュを専門でされてる方はぜひ使ってみてください!

反応はあるけど…

f:id:zako-angler:20210613171143j:image

タケノコさんでボウズ回避をした後は再びトップの釣りへ。

最後にチヌのチェイスがあり、ビッグチャンスだったのですが、まーたミスバイト。

思いっきり食いつきにきたのに空振りです。

その後は反応が無くなったので撤収することに。

なかなか釣り上げることが出来ませんなぁ…

また次回頑張ります!

使用タックル

・ロッド

・リール

 ・ライン

 ・リーダー

 ・今日のヒットルアー

最後まで見ていただきありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

↑もしよければタップして応援よろしくお願いします!