へっぽこアングラーだーやま

【釣行 6月26日】横取りヒラスズキ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今や恒例となった朝活チヌトップへ行ってきました。

チヌのチェイスはあるものの…

序盤からチヌのチェイスはあるんですがなかなかバイトに至らず。

バイトはあっても小さいヤツでなかなか鈎にかかりません。

足元にチヌを見つけ、LGポッパーを投げるとチヌがロックオン!

ベタづきで追いかけてきます。

これは…食うぞ!

 

ドカーン!

 

ん?来たっ!!

 

…あら、なんか違う。

かかったのはなんとヒラスズキ。

 

お前じゃないお前じゃない!

そういいながら巻いてくるとチヌも一緒についてきますw

f:id:zako-angler:20210626110432j:image

すんなりと抜きあげ完了。

まさか横取りしてくるとは…

チヌって「チュポッ」っていう感じの音を出して控えめに出るので、大爆発して「ん?」ってなりました(笑)

チヌのベタづきから横取りするとは、よっぽど空腹だったのかもです。

大きさは30cmほど、僕の基準(25cm以上)では持って帰れるサイズなので、お持ち帰りにしました(後述)。

ヒラスズキをバケツに入れて釣りを再開。

f:id:zako-angler:20210626110032j:image

今日も動画撮影に挑戦してたのですが、追ってきてることに気づかず、途中で回収してしまうという失態を犯しました…

しかも年なし級という…

なんとまあ、やらかしてばかりですw

そのまま反応を得られず、撤収の時間となったので終了。

結局ヒラスズキ1匹止まりでした(゜゜)…

安定のテイクアウト

f:id:zako-angler:20210626111101j:image

先述の通り、釣れたヒラスズキはお持ち帰り。
f:id:zako-angler:20210626165601j:image

捌いてみましたが、胃からは何も出てこず、よっぽどお腹がすいていたんだなーと思いました(笑)

f:id:zako-angler:20210626202040j:image

前にセイゴを漬けにしたらめちゃくちゃ美味しかったので、今回も漬けに。

しっかりとした食感でとても美味しかったです。

さすがは高級魚です^^*

 

今回はチヌがあと一歩のとこで釣れませんでしたが、セイゴに関してはヒラもマルも、この時期は身が締まって脂も乗り、美味しいのでチヌトップで釣れた時は喜んで持って帰ってます(笑)

そうは言っても、次こそはチヌを釣りたいです。

次回もお楽しみに!!

使用タックル

・ロッド

・リール

 ・ライン

 ・リーダー

 ・ヒットルアー

最後まで見ていただきありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

↑もしよければタップして応援よろしくお願いします!