へっぽこアングラーだーやま

【釣行 7月23日】活性低っ!

【スポンサーリンク】

こんにちは!

晴れ続きで暑い日が続いていますが、今日も頑張ってチヌトップへ行きました。

チヌが全然おらん!!

釣り場につくと、いつもチヌがいる場所に全然チヌがいない状態。

代わりにいるのはエイばかり。

移動に移動を重ね、やっと見つけたと思いきや活性が低く、ルアーを通してもただついてくるのみ…

さあどうする…

困ったもんです。

いろいろ探ってダメだったので、思い切って移動することに。

f:id:zako-angler:20210723172035j:image

移動先でLGシンキングペンシルを投入すると、すぐさまヒット!

f:id:zako-angler:20210723172019j:image

上がってきたのはヒラスズキ。 

ボウズ回避にはなったのでひと安心ですが、ここからが続きません。

昼間ということで活性が低いのか、ショートバイトが多く、かかってもすぐ外れてしまいます。

f:id:zako-angler:20210723172911j:image

渋々メタルジグを投げてみるとすぐさまエソ(笑)

この写真を撮った直後に海に落ちましたwww

この後は何も反応が無かったので、エソもそこまで活性が高くなかったのかもです。

申し訳ない…

エソを釣った後にインスタのフォロワーさん2人が僕の元へ来るということで、何とかセイゴだけでも釣らせねばと気合いが入ります。

しかし、バイトがあるものの、惜しくもゲットならず…って状態が続き、結局それで撤収の時間に。

結果的に釣らせてあげれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次お会いした時はたくさん釣らせてあげたいと誓いを立てました。

使用タックル

・ロッド

・リール

 ・ライン

 ・リーダー

 ・今日のヒットルアー

最後まで見ていただきありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

↑もしよければタップして応援よろしくお願いします!