へっぽこアングラーだーやま

【釣行 7月31日、8月1日】だいぶ変わってしまったようだ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今回は7月31日、8月1日の2日分です。

7月31日

この日は朝一のみの短時間勝負。

釣り場に着くと…

f:id:zako-angler:20210801200152j:image

なんかまとめてるような感じで捨てられているルアーのゴミ。

なんかもうわざとやったようにしか感じないです。

f:id:zako-angler:20210801200301j:image

更には釣り糸まで。

こちらはたどっていくと根がかりしてることが発覚。

根がかりするのは仕方ないですが、いくらなんでも長く切りすぎなのでは…?

コロナ禍で釣り人が増えたことで、マナーの悪い人が激増したように感じます。

とりあえずゴミを拾って釣りを開始。

開始からなかなか反応が得られず、移動に移動を重ねましたが、チヌ・キビレからの反応はもちろん、セイゴすら反応しません。

f:id:zako-angler:20210801201018j:image

ボイルも無いし、LGシンキングペンシルの超高速トゥイッチも反応無し。

イワシもいなくなっており、代わりに現れたのは10cmほどのアジゴの群れ。

プランクトンを食べているのか、口をパクパクさせまくってました。

こいつらはルアーについてくるんですが、小さすぎてなかなか食いつきません(笑)

さすがにダメかなーと思って、最後の一投ってことでLGシンキングペンシルのイワシカラーを投げたところ、ようやくヒット!

f:id:zako-angler:20210801201332j:image

なんとかボウズ回避です。

外道でも釣れたこと自体に満足なので撤収しました。

8月1日

この日はド日中に行きました。

この日もイワシはおらず、やはりアジゴばかり。

それでもとりあえずLGシンキングペンシルを通すと、なんと一投目からヒット!!

f:id:zako-angler:20210801201621j:image

!?

まさかのエソ(笑)

ボイルしてないので沈めてからやったとはいえ、かなり上のレンジで食ってきました。

その後投げ直すと再びヒット!

全然引かない…まさか……!

f:id:zako-angler:20210801202036j:image

予想通りでしたw

今まで食ってこなかったくせに、8月に入って急に食ってきました。

このままエソ無双かと思いきや、その後は続かず…

チヌ・キビレ、更にはセイゴまでもが1度も見ない状態でした。

セイゴに関しては回遊型ばかりだったので、いなくなるのは納得なんですが、やっぱりいなくなるのはなんか引っかかりますね。

こんな状況なんで、次回は別場所でやるのは確定です。

チヌ釣れてほしいなー

次回もお楽しみに!!

使用タックル

・ロッド

・リール

 ・ライン

 ・リーダー

 ・今日のヒットルアー

最後まで見ていただきありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

↑もしよければタップして応援よろしくお願いします!