へっぽこアングラーだーやま

【釣行 8月12日】土砂降りでもやります

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今日は大雨の予報で行くつもりは無かったのですが、起きたら止んでたので、降り出すまでということでチヌトップへ行きました。

勝負の20分

f:id:zako-angler:20210812200300j:image

濁っている時は見えづらくてトップに反応しないこともあるんですが、今日は濁りまくっていてもドカーン!と出てくれます。

まあ…出てくるのはいつものアイツですけど(笑)

さすがに濁りの影響が出ているようで、ミスバイトが多く、鈎にも触れてないことばかりで、これじゃキリが無い…という感じです。

ちょっとだけ場所移動したらチヌがいたので、LGポッパーを通してみると、チェイスはあったのですが、途中で諦めて逃走。

するとここで雨が土砂降りに!

まだ始めて15分程なんですが、もう撤収せざるを得ないのか…

でも反応がある以上、小さいのでも釣って帰りたいところ。

f:id:zako-angler:20210812200340j:image

トップでなかなかヒットしないならということで、LGバイブでちょっと下の層を引いてみることに。

ちなみにこのLGバイブはリアのアイについてるUVテールフィンを外し、代わりにトリプルフックを付けて、波動を強化しています。

これが効いたようで、一投目からガッツリヒット!!

そのまま一気にぶっこ抜き!

f:id:zako-angler:20210812125206j:image

作戦成功!!!

上がってきたのは40cm前後のシーバス。

おそらくLGポッパーにミスバイトしまくってたやつだと思います。 

雨もひどいので、こいつが釣れたところで、撤収することに。

20分というかなり短い釣行になりました。

たぶんですが、濁りと増水という、シーバスには絶好のコンディション故に、仮にその後続けたところで何をやってもシーバスが食ってきそうな感じがしてなりませんでした(笑)

チヌがポッパーをチェイスしててもシーバスが強引に横取りしていくことが過去に何度もあるので余計にその気しかしません(笑)

まあ…本命じゃなくとも釣れたら釣れたで楽しいので全然いいですけどねd('ω' )

今日は止み間に無理やり行ってるんで、釣れてくれたことには大感謝です!

次の釣行は来週になるので、そこでチヌが出てくれればもう御の字です^^*

次回もお楽しみに!!

使用タックル

・ロッド

・リール

 ・ライン

 ・リーダー

 ・今日のヒットルアー

最後まで見ていただきありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

↑もしよければタップして応援よろしくお願いします!