へっぽこアングラーだーやま

【釣行 8月16日】地形変化

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今回も雨でどうしようかと思っていましたが、止み間に少しだけ行ってきました。

大雨の影響

先週降り続いた大雨で上流から土砂が流れ込み、地形が変わっていました。

タイトルの「地形変化」とは、そこを狙ってとかではなくて、ほんとに地形が変わったのでそうしてるだけです(笑)

その影響か、いつもチヌやらセイゴやら出てくるポイントも今回は反応が得られず。

更には大雨の後で少しだけ増水してるものの、不気味なくらいのクリアウォーター。

反応が無いのはそれが原因?

…と予想していたのですが、ちょっとだけ歩いて移動した先で、LGポッパーを投げるとまさかの一発ドカーン!

これはミスバイトとなりましたが、どうやら魚はいるようです。

ちなみに出てきたのはいつも通りセイゴですw

その後、チヌも見つけたのでLGポッパーで誘ってみたのですが、一瞬振り向くだけでチェイスすら無し。

今回は全体的にそんな感じで、活性がかなり低い様子。

代わりに活性が高いのがセイゴ。

f:id:zako-angler:20210816200847j:image

序盤はそこそこサイズが出ましたが、途中からは小さいのがガンガン当たってきますw

雨上がりと増水で活性が爆上がりしてるんでしょうね。

その後は少しずつ移動して投げてるとガッツリとヒット!

ガンガンエラ洗いして横に移動するのでヒラっぽい…

f:id:zako-angler:20210816201340j:image

ヒラでしたw

しかも丸呑みの1歩手前というww

f:id:zako-angler:20210816201457j:image

こりゃあなかなか外れませんねd('ω' )

LGポッパーの優秀さがよく分かる釣果です^^*

その後ぴょこっと跳ねただけであっさり外れたのはびっくりでしたが(笑)

撤収の時間が近づいてきたので、最初にセイゴが出た場所に移動。

チヌがいたのですが、目が合ってしまい逃げられました…

そもそも活性が低いのにこれをしてしまうともうヤバいです(´._.`)

結局この日はチヌ・キビレはまともな反応を得られずでした。

f:id:zako-angler:20210816201737j:image

最後に小顔でゴツイセイゴが釣れて納竿としました^^*

ヒラも混ざるしこの手法でチヌも釣れますので、あとは運ですかね(笑)

これはこれで楽しいのでシーバス無間地獄でもぜんぜんいいです(笑)

次回予告

次回は青物を狙いに行ってみようと思います!

ダメならチヌトップ…するかどうかは分かりませんw

久々の青物なんで気合い入れていきますd('ω' )

お楽しみに!!

(追記 8月22日)結局行けなかったです…

申し訳ないです!

使用タックル

・ロッド

・リール

 ・ライン

 ・リーダー

 ・今日のヒットルアー

最後まで見ていただきありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

↑もしよければタップして応援よろしくお願いします!