へっぽこアングラーだーやま

【釣行 8月18日】LGポッパーはマジで釣れるルアーです

【スポンサーリンク】

こんにちは!

本来行くつもりは無かったのですが、なんか雨が止んでて、少しだけ行けそうだったのでチヌトップへ行ってきました。

久しぶりのヒットシーン撮影中に

f:id:zako-angler:20210818192851j:image

今回は久しぶりにヒットシーンの撮影に挑戦。

撮影をしててもしなくても、嫌という程セイゴが出るので、チヌ・キビレのヒットシーンを狙いつつ、セイゴもまた新たなヒットシーンを撮るというのが今日の方針です。

今日の先発も安定のLGポッパーです。

こういった撮影をしているとよくあるのが画面外でヒットするということ。

なかなか上手くいかないもんで、インスタグラムに上げてる動画は奇跡的に映ってた…的なものが多いです(笑)

今回も撮影に挑戦しますが、みんなシャイなのか、LGポッパーに飛び出そうとしませんw

すると足元にキビレが登場。

投げてたLGポッパーをそのままポッピングしながらキビレの近くを通すとスイッチオン!!

動画に映ってることを信じて手前まで寄せるとバチャーンとド派手な水しぶきとともにヒット!

エラ洗いやらなんやらかんやらやって大暴れしてましたがなんとかタモ入れに成功。

f:id:zako-angler:20210818194757j:image

いやぁ〜でかいね〜^^*

f:id:zako-angler:20210818194919j:image

上がってきたのは42cmのランカーキビレ( 'ω')b

キビレはチヌほど大きくならないので、40cmもあるともうランカーです。

チヌで言う年なしに匹敵するやつですd('ω' )

個人的には30cmを超えれば十分でかいと思っていて、チヌでいうと40cmクラスに匹敵すると思ってもいいと思います。

ほんとは持ち帰って食べたいとこなんですが、今日は時間が無く、渋々リリースすることに。

そして動画を確認してみると…

なんと食いつく瞬間だけが綺麗に画面外でしたwww

セイゴの時のオチをしっかり踏襲してくるあたり、こいつは分かってるやつなのかもですww

安定のあいつら

まだまだ時間があったので、ちょろっと移動。

移動した先で何か小さいヤツがヒット!

f:id:zako-angler:20210819094242j:image

なんだこいつはwwwwww

上がってきたのは15cmくらいのセイゴ。

だいたい20〜30cmがいつも来るんですが、やけに小さい…(笑)

明らかに口に入らないだろうに、無理やりひったくっていきました。

ギリギリまで頑張って

その後も小さいのがチェイスしてくるのみなので、大きく移動することに。

移動してLGポッパーで探るとなんかクソでかいシーバスが2匹ほど猛追!

しばらく様子を見ていると、大雨の影響か足元に小さなフナが流されてきており、奥の方で別のフナがデカいシーバスに襲われている様子。

てことで投げ直すと水面大爆発!

掛けた瞬間凄まじい重みが!!

あまり引かないですが、首振っただけでも強烈なので、油断も隙もない状態。

ラインもPE0.8号と3号(13lb)のカーボナイロンリーダーなので、強引にやろうもんなら切れるリスクも持ってます。

巻いては抵抗されを繰り返し、10分程時間を掛けてなんとかタモ入れに成功!

f:id:zako-angler:20210818205710j:image

これはデカい!!

デカすぎる!!

サイズを測ると…

f:id:zako-angler:20210818205739j:image

なんと77cm!!

ランカーとまではいきませんでしたがそれでもがっしりとしたやつで、ほとんどランカーと遜色ないかなーと思います^^*

さっきのキビレ同様、捌く時間が無いのでさっと写真を撮って蘇生してリリース。

ほんとは持って帰って食べたいとこなんですがね。

ギリギリまで踏ん張って

リリース後、もしや?と思って同じコースを通すと、またも水面大爆発!!

パッと見先程の個体よりも大きくないようですが、その割にかなりの重量!

先程の個体は全然エラ洗いとかしなかったのに対し、今度のやつは何度もエラ洗いをして大暴れ!

しばらくするとフックが1つ外れ、皮1枚というヒヤヒヤな展開に。

それを好機と睨んだのか、シーバスも大暴れ!

大暴れした影響か、運良く鼻の上あたりに外れたフックがささり、なかなか外れないやつに…!

これはチャンス!

またまた10分程かけてギリギリの戦いの末にタモ入れに成功!

f:id:zako-angler:20210819095359j:image

やべー!こっちのがゴツイ!!

70cmはありそうです( 'ω')b

f:id:zako-angler:20210819095444j:image

サイズを測るとなんと75cm!!

まさか2本連続でランカーに近いのが釣れるとは…!!

外道とはいえデイゲームでこれだけのやつが来ると楽しいもんです^^*

f:id:zako-angler:20210819102156j:image

キビレとあのサイズのシーバスを2本も相手にしたのでさすがにフックは伸びました(笑)

しかしよく頑張ってくれました(*^^*)

チニングロッドでギリギリの戦いをして、腕がもうプルプルしてますし、もう満足なのでこれで撤収することに。

ランカーキビレも釣れましたし、あと一歩でランカーっていうシーバスが2匹も来たので今までチヌトップをしていて最高の釣果じゃないかなと思います。

今回のヒットルアーは全てLGポッパー!!

小さいヤツから化け物クラスまで、何でも釣れちゃいます!!

飛距離も出ますし、水噛みもよく、なんと言っても700円から800円程度で安いんです!!

皆さんもぜひLGポッパーを使ってみてください!

使用タックル

・ロッド

・リール

 ・ライン

 ・リーダー

 ・今日のヒットルアー

最後まで見ていただきありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

↑もしよければタップして応援よろしくお願いします!