へっぽこアングラーだーやま

【釣行 8月28日】セイゴは友達

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今回は日の出前から日が出て暑くなるまでチヌトップをしてきました。

トップに出ない…ならば!

f:id:zako-angler:20210828145309j:image

序盤はトップで狙っていましたが、なかなか出てくれません。

てことでLGバイブを選択。

UVテールフィンを外し、フックに変えたチューニングです。

狙い方はボトムパンピング。

すると何かがヒット。

すごい軽いけど生命感はある様子…

f:id:zako-angler:20210828195951j:image

上がってきたのは3cmくらいのヒイラギ。

大きかったら持ち帰って南蛮漬けなんですが、さすがに小さすぎです(笑)

何やっても来るアイツ

移動先でもトップに出ず、再びバイブレーションでのボトムパンピングに変更。

1回しゃくってフォールの繰り返しで誘うと、しゃくって浮き上がったタイミングでガッツリヒット!

最初は頭を振ってたので、小さいキビレかなーと思ったのですが…

f:id:zako-angler:20210828202105j:image

ファ?

マイフレンドのセイゴでしたw

過去にはズル引きでも来たことがあるので、こいつはもう回避する方法がないですww

その後は暑くなったので撤収することに。

回収中に小さなチヌ(キビレ?)もついてくる光景はあったのですが、なかなか口を使ってくれなかったです。

ハードルアーじゃ難しいのか?

でもちゃんと釣れるのは釣れる…

アプローチの方法をいろいろ考えて実践してみます。

次回もお楽しみに!!

・ロッド

・リール

 ・ライン

 ・リーダー

 ・今日のヒットルアー

最後まで見ていただきありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

↑もしよければタップして応援よろしくお願いします!