へっぽこアングラーだーやま

【釣行 9月15日】ブログ1周年!!

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今回はブログ1周年のご報告と、釣行の2本立てです!

ブログ1周年!!

タイトルにもある通り、本日9月15日で1周年となりした。

これからも続けることを常に意識して、頑張ってまいります!

1周年記念を飾る魚は…?

ここからは釣行編、今回は青物狙いです。

序盤、LGヘビーミノーを通すと手前でサゴシが2回ヒット!

しかし惜しくもゲットならず…

その後は投げ続けてもアタリなし。

ちょこちょこ跳ね回ってる様子は見られるのですが、どうやら1匹だけ。

サゴシって意外と単独行動が多いような気がします。

先程当たったサゴシがそいつだとしたら、もう2度もヒットしてる分、しばらく食わないかもです。

表層に投げてもそのサゴシしかいないと仮定し、ボトムを探ることに。

安定の…

メタルジグを投入し、しゃくってみると、ガツンと強烈なアタリが!!!

…しかし、その後はウソみたいに全然引かない。

まさか…まさかぁ!!

 

 

 

 

f:id:zako-angler:20210915092821j:image 

そのまさかでしたw

1周年記念の魚はやっぱりエソでしたw

エソはフォールだけじゃなくてしゃくってる時もガンガンアタックしてくるので、最初のアタリだけじゃ判別がつかないです。

f:id:zako-angler:20210915093006j:image

ジグを投げてもエソが先に来る、ならばタイラバはどうか…

魚〇ラバをまねて作った、自作のマイクロタイラバを投入。

するとコココン!とアタリが!

今度は割と頭を振ってます。

これは…まさか…まさか!!

 

 

 

 

 

 



f:id:zako-angler:20210915093212j:image
やっぱりそうでしたww

どこに何を投げてもエソばかりっぽいですw

エソばかりとはいえ、自作のマイクロタイラバが釣れるというのが分かったので、これはこれで価値ある1匹です^^*

なんかいろいろ釣れそうなので、これからも使い込んでみます( 'ω')b

ここで撤収の時間となったので納竿。

また次回頑張ります!

使用タックル

・ロッド

・リール

 ・ライン

 ・リーダー

 ・今日のヒットルアー

最後まで見ていただきありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

↑もしよければタップして応援よろしくお願いします!