へっぽこアングラーだーやま

【釣行 9月26日】釣って食べるという楽しさ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

今回は昼からチヌトップへ行きました。

バスルアーでやってみた

f:id:zako-angler:20210926193701j:image 

前々からチヌをバスルアー、しかもソルトのシチュエーションではちょっと代わり種になるようなやつで釣ることは僕にとっては夢でした。

てことで、今回は虫系のルアーを使ってみました。

序盤は反応がありませんでしたが、ランガンをしていくと手前にいた割と大きめのチヌが猛追!

しかしあと一歩のところで逃走… 

反応があることは分かりました。

あとは食わせるのみ…!

しかし、追ってはくるけどなかなか食わない…!

このままこの機を逃す訳には…

f:id:zako-angler:20210926195729j:image

さすがにこのチャンスを無駄にはしたくないので、最終手段ってことでLGポッパーを選択。

確実に1匹は釣っとく作戦ですw

投げてドッグウォークをすると一発でチヌがドカーン!!

すんなり手前に来るのでサイズはそこまで無さそうです。

f:id:zako-angler:20210926200319j:image

うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

サイズは23cm、メイタってやつです。

持って帰ろうかなと思いましたが、先程バスルアーにもうひと回りくらい大きいやつがガンガンついてきていたので今回はリリース。

しかし、この後は反応が全く無く、キープしとけば…と後悔しました(笑)

…がしかし!この後奇跡が!!

帰る直前の奇跡

反応が無くなり移動した先でポッパーを投げてみると、一瞬後ろがモワッとなった瞬間にいきなりドカーン!!

ん?シーバス?

その割にはやけに縦に潜る…

手前に寄せてみると……チヌ!!

しかもさっきのやつよりデカい!!

足元まで寄せてそのままネットイン。

f:id:zako-angler:20210926201003j:image

( 厂˙ω˙ )厂うぇ乁( ˙ω˙ )厂ーい乁( ˙ω˙ 乁)

シーバスしか出したことの無いポイントで初めて出たのでビックリです。

f:id:zako-angler:20210926201117j:image

サイズはジャスト30cm、持ち帰るにはちょうどいいサイズです^^*

何気にこれで今年釣ったチヌは10匹に!

今年はチヌトップを始めて4年目で、MAXが3匹だったので、それに比べたら大きな成長かなと思います。

余談ですが、キビレは4匹でこちらも過去最多、シーバスはヒラ、マル、タイリク全部含めるとなんと97匹w

こちらもまた過去最多ですw

テイクアウト

チヌは締めて血抜きして即撤収。

f:id:zako-angler:20210926202430j:image

2時間後には漬けになりました^^*

釣って釣りたてを食べる、これがほんとに最高なんですd('ω' )

チヌはほんのり甘みがあって美味しかったです。

皆さんも釣りたての味というものを堪能してみてはいかがでしょうか^^*

使用タックル

・ロッド

・リール

 ・ライン

 ・リーダー

 ・今日のヒットルアー

最後まで見ていただきありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

↑もしよければタップして応援よろしくお願いします!